今日も早朝から切り花の仕入れのため市場へ。

切り花の入荷は主に月・水・金曜日の週3回。
ここのところ大きなイベントもないので、月曜日、水曜日の
市場は花屋さんの姿も少なくなっていますが、
金曜日だけは多いです。

週末はブライダルやイベントが多く、仕入れに来られる
花屋さんの数が急に増えるのですが、他の曜日は少ないので、
週3回仕入れに行っている私はそのギャップに戸惑うことが多いです。

日曜日定休日の私と他の花屋さんとは忙しさの流れが逆行しているらしく、
金曜日は次第に疲れがたまってきている私は元気な皆さんに圧倒されることも。

まぁそんな中、今日も切り花を仕入れて来ました(笑)。

世界一美しいといっても過言ではないトルコききょうやクレマチス。
育種家さん、生産者さんはじめ、たくさんの方々の努力と研究で
日々美しい花が生産され出荷されています。

今日のおススメはトルコききょう、カラー、アスター、あじさい などなど・・・

   

6月も美しい花がたくさんあります・・・
ぜひ季節季節の花を飾って楽しんで下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ