暑い上に台風接近と今年の夏はなかなか過ごしづらい日が多いですね。
そして、9月に入ったのに、今日も真夏日の暑さ。
これが夏の標準値になるのがこわいです・・・

さて昨日から店舗営業も始まり、今日からレギュラーレッスンも始まりました。
また皆さんと楽しくレッスンして、花の魅力をお伝えできるよう
私自身工夫していきたいと思います。

旅行に行って、久しぶりに毎日外をいろいろまわりました。
コロナになって以降、以前より外を歩くことも減っていたので、
ちょっとした気づきもたくさんありました。

店を営業しているので、フランスに行った時には様々な店を見て回ることを楽しみにしていました。
店舗ディスプレイや店舗の色使いなど参考になること、刺激を受けることが多かったです。

特にフランスではウインドウディスプレイにはこだわりが多いです。

ケーキ屋さんもウインドウ側にケーキをディスプレイしているので、
外から覗いて食べたいと思うケーキを見ることが出来ます。

お花屋さんは行った時はバカンス時で営業している個人店は少なく
あまり見ることは出来ませんでした。
その点は残念でしたが、自分の店はこんな商品を売っているんだよという
メッセージが外を行く人々に伝わるようしていくことがあらためて大切だとおもいました。

 

そして、歴史ある建物や室内装飾から時代を超えて美しいと思うものを
見ることができたことも嬉しかったです。
美しいものは時代を超えて普遍的なんだと改めて感じました。

そういったことも含め何事もインプットしていく量を増やさないと、
アウトプットしていけることも増えません。

インプットとアウトプット。
バランスよく自分の中に取り入れていかなくては・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ