.

 

カレンダーを見ていたら今日は「いい風呂の日」と書かれていました。

そうか、「 11.26.」
語呂合わせで読むと、イ・イ・フ・ロ となるんですね。

意外なダジャレで思わず笑ってしまいました。

私はNHKの大河ドラマ「どうする家康」を楽しみに見ているのですが、
その中で徳川16神将の一人にも数えられる鳥居彦右衛門元忠
が戦いのときの兜や陣羽織に神社の鳥居を印につけていて、
ついダシャレじゃない!
と思ってしまいました。

なかなか分かりやすくよくできているなあと感心しちゃいました。

うちの店も店名は「Beautiful Boy」。
店のロゴはかわいい男の子の赤ちゃんとかにしとけばシャレがきいてた
のかしらと今ごろ思いまいました。

そうすれば、「Beautiful Boy」で花を買って、お花を生まれたばかりの男の子に
プレゼントしたら出世するとか、すごく性格の良い子になるとか、
都市伝説でも出来たかしら・・・などとちょっと妄想してみました。

まぁ、いまさらなんですけど、意外とそんな
評判とか、言い伝えとか皆さん信じるし、あやかったりします。(笑)

さて、11月もいよいよ最後の週に突入。
週末には12月に入りますね。

あと1か月。
クリスマス、お正月など楽しいイベントが盛りだくさんの時こそ、
お花の出番です。
私たちも皆さんに喜んでいただけるような商品をたくさんご提供
できるようにしていきますので、ぜひ店頭にもいらして下さい。
お待ちしております。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ