12月のレギュラーレッスンはレッスンする内容を5種類の中から生徒さんが選びます。
花瓶活け、クリスマスリース、クリスマスアレンジ、ブーケ、お正月花瓶活けの5種類。
毎年どれにしようかと悩まれる方が多いのですが、一番人気はお正月の花瓶活けです。

皆さんお正月には玄関やリビングにお花をどんと飾りたいですものね。
そんなわけで、今週はレギュラーレッスンでお正月の花瓶活けを活ける生徒さんが続々。
皆さんステキに活けて下さいましたので、その一部をご紹介致します。

お正月らしい華やかでボリューミーな花活けとなりました。
これでよい年を迎えられそうですね。

レギュラーレッスンでは花のことを何でも自分で出来るように
なることを目指すレッスンです。
ある程度までお教えするとあとは見本もなく自分で作っていくので、
最初は大変でも自分なりに創意工夫して、出来るようになります。

長く通って下さる生徒さんも多く私も励みになります。
たくさんの花を一緒に楽しめることが私にとっては何より嬉しいです。

 

今年1年もありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ