今日は春分の日。
最近日が長くなってきたなあと思っていましたが、
これからますます日が長くなって何となく嬉しい!

明るい時間が長いというだけで、気持ちがハイになりますね!

逆に暗い時間が長いと気持ちがそれだけで落ち込むといいます。
冬のヨーロッパは暗くどんよりとした天気が続くことが多い
ので、冬は自殺者が増えるそうです。

お天気と人の気持ちは密接につながっています。
暗いトンネルの中に入ったような気持ちになった時は
思い切って、ハワイとかバリ島とか、そういうリゾートに
行って気持ちのリハビリをすることも有効かもしれません。

朝も真冬に比べて早起きしやすくなりました。

.

これからは活動期(たぶん)。
日差しに負けない気持ちをもって積極的に楽しみ、
今日も一日を大切に過ごしていきましょ!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ