今日は店舗のレッスンルームで午前、午後とワンタイムレッスン
が開催されました。

本日のフラワーレッスンのテーマは「オーバルリース」。
楕円形のリースを作るレッスンです。

丸い形のリースは基本ですが、少し形を変えた
オーバルやスクエア、ムーンなど変形型のリースも最近は多くあります。
今回はその中の楕円形のリースを皆さんに作成していただきました。

リースのベースはこちらで作っておいたのですが、
作り方をご説明し、今回使用する花材の説明などお話ししました。

今回のリースはドライフラワーに加え、プリザーブド素材の
あじさいも使ってグルーガンで留め付けていく方法でお作りいただきました。

一つ一つパーツをつけていくのは大変ですが、その後も形、
ボリューム感も変わらないのでそのまま楽しんでいただくことが出来ます。

リースは形が一番のポイントです。
今回は楕円形ですので、少し難しかったですが、参加して下さった
方々は皆さんきれいなリースを仕上げて下さいました。

皆さんの作品はこちら・・

 

 

時間はかかりますが、物を作りあげる充実した楽しい
時間をお過ごしいただけたと思います。
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

今月のワンタイムレッスンは今後2種類のレッスンを予定しております。
詳細は以下のようになります。

*「ナチュラルテイストのコンポジション」
草花系のお花を多く使って、ナチュラルテイストのアレンジメントを作ります。
季節の花を楽しみましょう!
開催日時:4月20日(土)10時30分~(残4席)、14時~  (残1席)
     4月23日(火)14時~ (残3席)
     費用:¥6985(花材費、レッスン代含む)
持ち物:花ばさみ(お持ちでなければ教室でもお貸しします)
*「ラウンドスタイルアレンジメント」
基本の四方見ラウンドスタイルアレンジメントを作ります。
この季節らしい花を使って作ります。
開催日時:4月27日(土)10時30分~ (残4席)
  費用:¥6985(花材費、レッスン代含む)
持ち物:花ばさみ(お持ちでなければ教室でもお貸しします)
ワンタイムレッスンは1回完結型のレッスンでどなたでも
ご参加いただけます。
初めての方もたくさんご参加いただいておりますので、お花の
レッスンをしてみたいなあと思う方はぜひこの機会にご参加下さい。
レッスンは予約制となっております。
ご予約は当店、お電話(042-749-4888)、
メール(b.boy@vega.ocn.ne.jp)にご連絡下さい。
皆さまのご参加お待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ