春らしい気温が続き、街路で咲く花木が美しい花を咲かせる季節になりましたね。

昨日も家から店舗まで歩いて出勤途中にたくさんの花を見かけました。

*山吹

.

*花水木

*どうだんつつじの花がすずらんみたいですね。

*白い花を咲かせる山吹もきれいです

*見ごたえあります、八重桜

.

.

*モッコウバラも今が一番きれいな時期です

.

 

*つつじも色とりどり

 

*花ずおうもピンクがきれいです

*年が明けて切り花の市場にずっと出荷されていたこでまり。露地で咲くような季節になりました。

 

皆さまのお近くにはどのような花が咲いていますでしょうか。

珍しい花がさいているよー、

これは何の花?

など楽しい花情報がありましたらぜひお教え下さい!

最近は花の画像をグーグルの検索窓の中にあるグーグルレンズで検索すると
すぐに花の名前を教えてくれます。

便利っていうか、手軽すぎる気もする・・・(汗)

せっかく何年もかかってお花の名前をおぼえたのになぁ~

ぜひ活用して花の名前を調べたり、覚えたりしてたのしみましょ!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ