今日は店舗のレッスンルームで午前、午後とワンタイムレッスンを開催しました。

今日のレッスンテーマは「ナチュラルテイストのコンポジション」。
この時期に花市場に多く出荷される草花系の花をたくさん使って
アレンジメントをお作りいただきました。

花材はばいも百合、利休草、フロックス、カンパニュラ、クリスマスローズ など
この季節にしかお目にかかれない花がたくさんです。

茎のラインが美しい花はそのラインを生かすよう長めに入れて
Uラインを生かしたアレンジメントをお作りいただきました。

参加いただきました皆さんの作品はこちら・・・

.

 

.

 

.

 

.

 

.

 

.

 

.

 

 

.

 

ご参加いただきました皆さまありがとうございました!

今月はまだワンタイムレッスンの日程がございます。
本日と同じテーマでレッスンも開催致します。
詳細は以下のようになります。

 

*「ナチュラルテイストのコンポジション」
草花系のお花を多く使って、ナチュラルテイストのアレンジメントを作ります。
季節の花を楽しみましょう!
開催日時:4月20日(土)10時30分~ 、 14時~  (終了)
     4月23日(火)14時~ (残3席)
     費用:¥6985(花材費、レッスン代含む)
持ち物:花ばさみ(お持ちでなければ教室でもお貸しします)
*「ラウンドスタイルアレンジメント」
基本の四方見ラウンドスタイルアレンジメントを作ります。
この季節らしい花を使って作ります。
開催日時:4月27日(土)10時30分~ (残4席)
  費用:¥6985(花材費、レッスン代含む)
持ち物:花ばさみ(お持ちでなければ教室でもお貸しします)
こちらのレッスンはまだまだ空きがございますのでぜひ!!
基本のラウンドアレンジを作ります。
初めての方にもおススメのレッスンです!!
また5月のレッスン日程も決まりました。
**5月のワンタイムレッスンのお知らせ**
5月のワンタイムレッスンはフラワーレッスンを2種類ご用意しました。
お好きなレッスンをお選び下さい。もちろん複数のレッスンにご参加いただくのも大歓迎です。
*「初夏のブーケ 」
初夏の花材を生かしてブーケを作ります。
爽やかなお花で素敵なブーケを作りましょう。
開催日時 : 5月18日(土)10時30分~ 、14時~
費用   ¥6985(花材費、レッスン代、消費税含む)
持ち物  花ばさみ(お持ちでなければ教室でもお貸しします)
*「新緑の枝を使ったアレンジメント」
新緑の枝ものを生かしたアレンジメントを作ります。
この季節ならではのさわやかなグリーンを生かしたアレンジメントです。
開催日時  :5月25日(土)10時30分~ 、14時~
       5月28日(火)14時~
     費用:¥6985(花材費、レッスン代含む)
持ち物  花ばさみ(お持ちでなければ教室でもお貸しします)
レッスンは予約制となっております。
ご予約は店頭、お電話(042-749-4888)、
メール(b.boy@vega.ocn.ne.jp)にご連絡下さい。
ご参加お待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ