IMG_4085.jpg

今日は夕方から強く雨が降る・・という天気予報を受けているせいか、

店舗の周りでもあまり人が歩いてなく静かです。

さて、今日は火曜日。

早朝切り花の仕入れに行かない今日のような日はいつもより遅くまで寝ることが

出来るので、疲れが取れます。

そして、朝市場に行かない日は朝起きたらすぐ夕飯の用意が日課です。

仕事が終わってすぐ家に帰って夕飯がとれるよう準備します。

朝やっておくと気が楽ですし、やっぱり仕事が終わってからだと疲れます。

今日も朝から本日の夕飯の準備。

今日のメニューはれんこんと大豆のカレー。

本でみておいしそうだなあと思っていた一品です。

ニンニクを炒め、れんこんや挽肉を炒めて、トマトソースで煮込みそこにカレールーを投入!

ここで思わぬ悲劇が!びっくり

固形カレールーをひとつ煮込んでいるフライパンに投入したらトマトソースが跳ねて・・・

私の白いシャツが・・・

号泣

点点と赤いソースが・・・

朝から気分台無し・・・・

シャツは脱いでハイターに付けたんですが、ちゃんと落ちるんでしょうか・・・

そのまま仕事にやってきました。

今日の朝は悲劇から・・・始まりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ