今日の夜からまた雪予報・・・

今回は本格的に降るんでしょうか。

前回は良い意味で外れに近く雪が舞った程度で積もらなかったので良かったですが、

終わったころにまた雪情報です。

ちょっと油断している今のほうが積もるかもしれないですね。

明日は早朝から市場に切り花の仕入れがあるので、ちょっと心配しています。

 

 

さて今日は店舗営業はお休みですが、発送業務があるため今日も店舗にやってきました。

最近なんだか店舗の周りが寂しい感じになってきています。

近所にオープンしてまだ一年も経過していないお弁当屋さんも今年になって

ずっと閉まったままですし、近隣の飲食店のお休みの多いこと。

コロナも2年以上経過したのですが、今のほうが閉まっている店が多くなって

来ているような気がします。

商店街で閉まっている店が多いと本当に活気がなくなってしまいます。

早く前のようにたくさんの方でどの店もにぎわうようになれば良いですが・・・

 

私が東林間で店をオープンしたころは駅を降りて一本目の商店街の道は

日曜日は歩行者天国となっていました。

今は歩行者天国どころか日曜日はお休みの店が随分と増え、人通りも少なくなりました。

時代とともに街の様子が変わるのは仕方のないことですが、

変わりようの速さに寂しさを覚えます・・・

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ