今日は6月のワンタイムレッスン、2回目が開催されました。

おかげさまで今回は定員いっぱいのご参加、ありがとうございました。

               IMG_5740.jpg

               IMG_5741.jpg

6月のテーマは「ハーブと実物たっぷり、リースアレンジメント」。

今回も前回に引き続き、香りの良いハーブゼラニューム、スペアミントなど香りが

楽しめる葉物、そして初夏の実物を楽しんでいただきました。

初夏の実物はブラックベリー、ジュンベリーをチョイス。

それにコロンビア産の美しいあじさい、長野産のかわいらしいベル鉄線などを入れて

初夏らしい爽やかな色合いでテーブルリースを作っていただきました。

皆さんの作品をご紹介します。

           IMG_5745.jpg  

           IMG_5749.jpg

           IMG_5752.jpg

           IMG_5755.jpg

            
           IMG_5761.jpg

            IMG_5762.jpg

             
            IMG_5767.jpg

            IMG_5771.jpg

素敵なテーブルリースが出来上がりました。

今日の食卓は華やかになりますね!!

そして、7月のワンタイムレッスンのご紹介です。

7月は2種類のレッスンがございます。

詳細は以下のようになります。

 *「 そのままドライになるリース  」

レッスンでは生素材を使ってリースを作ります。

スターチスなどそのままドライになる花を使うのでずっと飾っていただいて

どんどんドライになって楽しんでいただけます。

ドライリースも一年に一度だけのレッスンとなりますので、この機会にぜひご参加下さい。

開催日時:7月6日(土) 7月24日(水) 14時~ 
 
  費用:¥6500(花材費、レッスン代含む)

持ち物:花ばさみ(お持ちでなければ教室でもお貸しします)

 * 「 夏ブーケ 」

レッスンでは夏らしい花材を使ってブーケ(花束)を作っていただきます。

夏に強い花を使って素敵なブーケを作りましょう。

開催日時:7月20日(土)10時30分~  14時~  

  費用:¥6500(花材費、レッスン代含む)

持ち物:花ばさみ(お持ちでなければ教室でもお貸しします)

参加希望の方は店頭、お電話(042-749-4888)、メール(b.boy@vega.ocn.ne.jp)

にてご連絡下さい。  皆様のご参加お待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ