今日は店舗でワンタイムレッスンが開催されました。

今日のテーマは「そのままドライになるスワッグ」。

まず生素材を利用してスワッグを作りそのまま置いておくとスワッグになるというレッスンです。

ドライフラワーになったものをスワッグにすることももちろん出来ますが、

生のうちに作ると素材が柔らかいので形を作りやすいです。

今日はたくさんのスターチス、エレンジューム、ロシアンオリーブなど

この時期に綺麗で作りやすいものを選んで作っていただきました。

初めてスワッグを作られた方も多かったですが、みなさんそれぞれきれいに出来上がり

満足していただけたのではと思います。

ご自宅ではこのまま壁やドアに飾っていただければと思います。

皆さんの作品はこちら・・・

              IMG_5108.jpg 

              IMG_5109.jpg

              IMG_5114.jpg

              IMG_5117.jpg

              IMG_5120.jpg

              
              IMG_5123.jpg

              IMG_5124.jpg
     

7月は同じような内容でスワッグを作るレッスンとアレンジメントを作るレッスンがございます。

どちらもまだお席がございますのでぜひ、ご参加下さい。

詳細は以下のようになります。

*7月のワンタイムレッスンのお知らせ**

7月のレッスンは生花を使ったレッスンが2種類。

お好きなレッスンにご参加下さい。

もちろん両方にご参加下さるのも大歓迎です!

 「 そのままドライになるスワッグ  」

レッスンでは生素材を使ってスワッグを作ります。
スターチスなどそのままドライになる花を使うのでずっと飾っていただいて
どんどんドライになって楽しんでいただけます。
ドライスワッグも一年に一度だけのレッスンとなりますので、この機会にぜひご参加下さい。
1時間~1時間30分程度のレッスンとなります。

開催日時:7月11日(土) 10時30分~
  7月18日(土) 10時30分~
  費用:¥6710(花材費、レッスン代含む)
持ち物:花ばさみ(お持ちでなければ教室でもお貸しします)

「  サマーアレンジメント   」

7月のレッスンでは暑さに強い花、涼を誘う花材を使って

涼しげなアレンジメントを作ります。

1時間~1時間30分程度のレッスンとなります。

開催日時:7月18日(土)14時~  
     7月30日(木)14時~ 

費用:¥6710(花材費、レッスン代含む)
持ち物:花ばさみ(お持ちでなければ教室でもお貸しします)

ご予約は店頭、お電話(042-749-4888)、メール(b.boy@vega.ocn.ne.jp)にて

ご連絡下さい。  皆様のご参加、お待ちしております!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ