IMG_0082.jpg  

今日資材を注文する問屋さんから秋冬のカタログが届きました。

いつも8月終わりに頃にはクリスマス・お正月の資材を注文します。

クリスマスボールだったりお正月用お飾りの水引だったり、ピックだったり。

昨年の売れ具合を参考に今年はどれぐらい仕入れようかとか、どんなデザインにしようかなどなど。

楽しいことでもあると同時に先の予想はなかなか困難。

特に今年のように初めてのコロナの年しともなれば余計どんな具合で売れるのやら・・・

正直たくさん資材だけ残っても大変ですし、と言って売りそこなうのは悔しいし。

う~ん・・・難しい。

これから暑い日が続きますが、気持ちはそろそろ秋冬モード。

楽しいデザインのクリスマスリースやお正月飾り、

作りたいと思っていただけるようなレッスンでのリースやお正月飾りなど

いろいろとバリエーションを考えながらやりたいのですが、

お歳なのか、こんがらがることもあって、毎年大変!

でもまだまだ仕事でワクワク出来るのは幸せ。

この夏休みすこしずつ積み重ねて考えていきたいなと思っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ