毎月店頭で配布しているニュースレター。

当店の今月のおすすめやワンタイムレッスンのお知らせ
などを記して配布しています。
このニュースレターを始めたきっかっけは一言でいうと
もっとビューティフルボーイに親近感を持っていただきたいなという想いです。
花屋はきれいな花が並んでいるので、女性なら誰しも花だけでも見たいなあと
思うと考えていますが、
購入しないのに店に入りづらい、
どんなことをやっているのだろう、
いったん入ったら出づらい、
という花屋あるあるのハードルを少しでも低くしたかったからです。
本来花屋は一番季節を映す存在です。
四季折々の自然に恵まれている日本の良さをそのまま生かせるのが日本の花屋です。
冬の始まりにはもう早春の花、スイトピーやチューリップなどが店内に並びます。
5月になれば夏の花、ひまわりが店内で華を添え、8月の終わりには秋を告げる
実物や紅葉がお目見えします。
そんな豊かな季節がビューティフルボーイの中にたくさんありますよーというのを
知っていただきたいと思ったことです。
四季折々の花々を使って花の魅力を堪能できるレッスンが出来たり、
日々の生活の中で家に一輪花を飾るだけでたくさんの幸せを感じる
ことが出来るということに気づいていただきたいという思いです。
昨日来月のニュースレター12月号を作っていてそんなことを考えていました。
このニュースレターを発行するようになって多分もう10年ぐらいになったでしょうか。
一人でも多くの方に花のある生活の豊かさが届いていれば幸いです。
「物事を実現するか否かはまずそれをやろうとした人が‘出来る‘と信じること
から始まる。自ら‘出来る‘と信じた時にその仕事の半分は完了している。」
先日読んだ本に日本電産の社長の言葉が掲載されていました。
私も自分で花屋をやると考え必ずできると
何の疑いもなく信じていたことを思い出します。
人生は自分が信じたことが現実となるということだそうです。
確かにそうです。
実現しないということは自分の信じる力、情熱が足りない、
結局その1点に尽きるのかもしれません。
いくつになってもその情熱は忘れず、やりたいことを実現し続けよう
と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ