今日は一日レッスンデーです。

午前中からワンタイムレッスンがあり、午後と2コマ。

その後夕方からレギュラーレッスンが2コマ。

今月はプリザーブドフラワーを使ったレッスンが多いのですが、

レッスンによって作るアレンジも異なります。

ワンタイムレッスンでは「ハーフリース」を作っていただきました。

プリザーブド素材のあじさいなどを使い作ります。

きれいに仕上げるためあじさいにワイヤリングするなど細かい地道な作業ですが、

これによって出来上がりのきれいさが全く違います。

作業時間のうちほとんどの時間がこのパーツづくりですが、皆さん集中して作って下さいました。

プリザプリザーブドフラワーは湿気の少ない直射日光の当たらないところで

飾っていただければ数年鑑賞していただけますので、生花とはまた違った楽しみもありますね。

いくつか作っていただいたリースをご紹介します。

            IMG_6394.jpg   

             IMG_6397.jpg

             IMG_6373.jpg

そして、夕方からはレギュラーレッスン。

こちらのレッスンではフレームを作っていただいています。

また生花のレッスンの方はブーケを作っていただいています。

こちらは慣れた方が多いので、皆さんご自分なりのデザインで仕上げていただいています。

プリザーブドフラワーを使ったレッスンはこの時期だけですので、

楽しみにして下さる方も多いです。

さあて、8月も残り1週間ほど。

正直今は暇な時季ですので、クリスマス、正月の構想がいろいろと広がりますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ