昨日は午後集中してプリザーブド素材のクリスマスリースやスワッグを作ることが出来ました。

レッド系、ホワイト系などクリスマスらしい色合いや実物で作ることが出来ました。

まだまだ予定数の半分までも完成していませんが、出来上がりは満足していますので、

きっとお客さまに喜んでいただけるだろうなあと思っています。

今日からも引き続きコツコツ作り続けていこうと思っています。

そして、今日も朝から切り花の仕入れのため市場へ。

実は土曜日から車を新しい車に替えました。

その車での初めての市場。

と言っても夫に運転してもらっているので、まだそんなに緊張感はないのですが、

慣れない車ってどこをどう動かしたらいいのかと思うところもあり、まだまだ慣れません。

前の車を購入してから10年経ち、そろそろあちこち修理しないといけないところも出てきて

思い切って買い換えました。

この10年の間に電気系というかコンピューター化が一層進んだそうでちょっとビックリしたところもありました。

一番はこのバックミラー。

              IMG_2625_1.jpg  

デジタルインナーミラーというそうです。

この画像ではあまりわからないかもしれませんが、

普通のミラーにももちろんなるのですが、

後ろを内蔵カメラで撮影していて、それがバックミラーに反映するようになっています。

それなので、後方がより立体的に見えるようになっています。

今はこんなシステムもあるんですね。

初めて知りました!

そして、こちらのモニター。

             IMG_2626_1.jpg

ニュースで世界的半導体不足が言われていますが、まさかその影響が

私のところまで来るとは思いませんでしたよー。

そう、半導体不足で部品供給が遅れていて、ナビシステムがまだ入っていません。

ナビはもちろん、地図も見れません。

ラジオは聞けますが、テレビや音楽もまだ聞けないです。

しばらくは何も映らない画面と過ごすことになりそうです・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ