今日は朝から一人で横浜方面まで仕入れに行ってきました。


市場ではなく資材の仕入れのため年に数回出かけています。
今回は夏のレッスンで作る資材を捜しに出かけてきました。

花の資材は花をアレンジするバスケットや花器。
そして、生花と鉢物以外の花、つまりプリザーブドフラワーやドライフラワー、
アートフラワー(いわゆる造花のことです)などなど。
種類も豊富で、毎年新品種も出荷されますので、時々チェックしています。

 

今回も今年後半、夏から冬にかけてどんなものを作ろうか、作れるだろうか、
資材からインスピレーションを受けることもたくさんあるので、
いろいろと見てきました。

そしてその後は横浜まで来たので、少しブラブラ。

そごうから横浜ベイクォーターのほうへ・・・
やっぱり気になるのはお花関係のお店。

ステキな観葉植物のお店

お花屋さんも・・・

 

ステキなお店を見て刺激を受けましたよ~。

今年のトレンドや流行などもチェックしながら
ステキな商品が作れるよう私もがんばります。
お楽しみに!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ