6月も残り少なくなってきました。

今月はワンタイムレッスンも寄せ植えレッスン、アレンジレッスン、リースレッスンと開催しましたが、

いずれのレッスンにもたくさんご参加いただきありがとうございます。

毎月旬の花を使用してその時期に合うアレンジやブーケのご提案をしています。

毎回どんな形のご提案をすれば皆さんに喜んでいただけるのかなと嬉しくも

悩ましい、そして自分自身も成長させてもらえる時間を過ごしています。

今月は明日のリースレッスン、来週の実物アレンジレッスンとまだレッスンは続きます。

そして、来月7月はまたアレンジメントやブーケのレッスンを開催する予定ですので、

よろしければご参加下さい。

さて毎回レッスンする内容の決め方ですが、まずはその時期の花材をピックアップします。

旬の花を使うということが一番自然ですしきれいだと思うのでまず花材ありきです。

それから季節感の考慮も大事な一因。

夏は涼しげに、秋はこっくりとした色合いの花や実物で秋らしさを出したりと考えます。

そしてそこからどんな形のレッスン、例えばブーケが良いのか、アレンジが良いのかなど

を決め、アレンジの場合は花器の選定、ブーケの場合はブーケスタイルなどを決めていきます。

そして一年間のレッスンの流れも考慮します。

色々なことを経験していただきたいので、何かに偏るのではなく

さまざまに体験していただこうと考えています。

そんな風に色々と皆さんに楽しんでいただけるレッスンを考えていますので、

ぜひ一度ご参加下さいね。

7月のレッスン内容は以下のようになります。

詳細はこちらから・・・

7月のワンタイムレッスンのお知らせ

「涼しげなアレンジ 」

             IMG_6918.jpg
              *以前のレッスンでお作りいただいたアレンジメント
   

ホワイト、グリーン系の花を使って涼しげで爽やかなアレンジを作りましょう。

1時間~1時間30分程度のレッスンとなります。

開催日時  7月17日(土)10時30分~、   14時~
      7月27日(火)14時~ 

費用  ¥6710(花材費、レッスン代、消費税含む)

持ち物  花ばさみ(お持ちでなければ教室でお貸ししています)

「 夏のブーケ 」

             IMG_3615_1.jpg               
                    *イメージ画像です。
                

夏らしい素材の花を使って涼しげなブーケを楽しみます。

1時間~1時間30分程度のレッスンとなります。

開催日時  7月31日(土)10時30分~、   14時~      

費用  ¥6710(花材費、レッスン代、消費税含む)

持ち物  花ばさみ(お持ちでなければ教室でお貸ししています)

ご予約は店頭、お電話(042-749-4888)、メール(b.boy@vega.ocn.ne.jp)

にご連絡下さい。  皆様のご参加お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ