今日はSNSの勉強会に横浜まで出かけてきました。

お店を始めた24年前には考えられなかったネットの進歩。

当時は近隣の方々にどうやったら店まで足を運んでいただけるかということ

が一番大切でしたが、今はそれだけではなくなりました。

日本のみならず海外からの注文もできる時代。

いかに自分たちの存在を知ってもらうかが重要です。

そのツールとしてブログ、フェイスブックやツイッター、インスタグラムなどを

やっているわけですが、色々ありすぎてどうやって行けばよいのか

行き詰まりを感じているのも正直なところです。

今日は中でも今勢いのあるインスタグラムの勉強会があって

そこに参加してきました。

正直、どうやったらフォロワーが増えるかとか、

商品を買ってくれるようになるとか教えてもらおう!と思って行きました。

が、、、、、

あくまでSNSはフォロワーの人たちとコミュニケーションをとるためにあること、

そして、どういう人たちとつながりたいかは自分自身が決めていくこと、

を改めて教えていただきました。

私自身も同じ価値観を持つ人たちとつながることを楽しまなくては

他の人たちも楽しめないんだということがわかった勉強会でした。

これからもそういうコミュニケーションを大切にしてSNSを続けていきたいと思います。

よろしかったら私のインスタグラムやフェイスブックも覗いて見て下さいね。

フェイスブック:Beautiful Boyで検索してみて下さい。

インスタグラム:miyako miura beautiful boyで検索してみて下さい。

ではお届けしたアレンジメントのご紹介。

            IMG_7094.jpg

                送料無料 Galette ガレット(パウダーブルー)

            IMG_7100.jpg

                  ブラウニー(スイートピンク)

            IMG_7103.jpg

                ワッフル(スイートピンク)

            IMG_7087.jpg

                ワッフル(クリーミーホワイト)

            IMG_7090.jpg  

                  
                ワッフル(クリーミーホワイト)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ